人気ブログランキング | 話題のタグを見る

902.comtec zero331v

 前のレーダー探知機の吸着盤がダメになって以来、レーダー探知機をどうしようかと思っていたのですが、例によってア○ゾンで安かったので、購入。ひとつ前のタイプより安かったし、今日、店頭で実物も見てきたら、3000円ほどお得でした。
 配線は、ダッシュボードのオモテを通すお手軽な形にしたので、ケーブルを貼り付けるためのシール類を購入。ペタペタと。

 こういう探知機が、果たしてどれほど役に立つものかは不明なのですが、確かに白バイがよく取り締まっているポイントでは、それをきちんと知らせたし、車速が低いと電波を感知しても音声による警告をミュートします(画面では表示されていた)。
 低速時に音声をキャンセルしてくれる機能は便利で、自動ドアの電波を感知しても、音が鳴らないのはストレスがたまらなくてよいと思います。
 一方、ア○ゾンで評価の低かったGセンサー(=急加速、急ブレーキ、急旋回を知らせる機能)は、私は妥当な範囲だと思いました。丁寧に運転していたら、警告を発しないし。
 でも、確かに、ちょっとペースを上げると、ずっと警告を受けることになるだろうから、キャンセルしたという人たち、多分そこそこ元気に走る人たちでしょうが、の気持ちも分かります。
 他の人を乗せるなら、警告を受けない範囲で運転するのが、同乗者に優しくてよかろうと思います。

by 06gonngonn06 | 2010-06-26 20:23 | マツダアクセラスポーツ  

<< 903.文句つけたモン勝ちかいな 901.6月の走行距離&ヘルメ... >>